ブログ準備の中間報告

10月5日、ブログに関してボランティアで作成お願いした方と打ち合わせをしました。

10月中に公開したいという予定で進めて(やっていただいて?)います。本来の仕事の合い間を縫ってやっていただいています。

こんな感じではどうかと案を出され、それを基本的に受け入れています。発言のページ(トップページ)とお知らせのページと2本立て。それに当会連絡先(メールアドレスは変わらず使うものとし、優先事項としました)、関連リンクなどを脇に示している形です。現在細部の修正などの段階で、そのうえでオープンにします。

最初の文章は、とりあえず、開設のこと入れなくてはと、のせたものです。そしてこれは、ふたつめ、公開のとき、あまりにさびしくないようにとの思いからです。

ブログの趣旨は、グリーン九条の会を知ってもらうのにわかりやすく、ご縁ができたりしている他九条の会ともさらにつながって、です。そうしたものになっていくかどうか。汗をかいていきたいとは思っていますが。

2010年10月9日 事務局