グリーン九条の会発足5周年

松の内も明け新年もいよいよ“日常”がスタートしました。
あらためまして本年も宜しくお願いいたします。
本会は今年10月で発足5周年の一区切り迎えます。これまで講演会開催を中心に様々な団体、個人の皆様と交流を深めてきました。そこで賜りましたご支援、ご鞭撻に心より感謝申し上げます。
本年も平和への思いをこめた講演会開催に向け準備を進めているところです。

さて昨年末の総選挙の結果、平和への逆流勢力が一気に表面に現れた感があります。
がしかしこれは“本人たち”も認めるように大いなる“争点隠し”と “敵失”等の結果であり国民の平和への思いの大変化とはとうてい判断できません。
とは言え、逆流の強まりを些かも軽視するわけにはいきません。
当会は昨年末ホームページに学習資料として日本国憲法、自民党改憲草案、日本維新の会綱領を掲載いたしました。あらたな思いと決意で学習と交流を広げ深めていく所存です。
変わらぬご支援ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

2013年1月10日 事務局